読み物 Blog

2022/03/11 09:17

こんにちは 


 早いもので今年も3ヶ月となって来ました。 

ついついカレンダーを追いがちですが 

なるべくなら季節の移り変わりを

感じながら過ごしていきたいな


そう思います🍁 



 ▼KURAMOCO SHOP 


KURAMOCO SHOP powered by BASE

倉島木工所のオリジナルプロダクトを販売しているオンラインショップ

KURAMOCO SHOP powered by BASE


日々の合間でご覧くださいませ^ ^


 ____________


さて、
本日は木と和紙の椅子の
お話しをしていこうと思います。

しばらくちょこ座の内容が続いていましたが、

紙木(しき)の試作品も着々と進んでおります。







▼紙木折々−しきおりおり− 


 現在は木と和紙のイスをリニューアルをするために販売を一旦停止しております。


再始動に向けて、 

・和紙座面の裁縫工法 

・ベンチ型を加える 

・ミニタイプの姉妹モデル 

・杉材と柿渋和紙の色違いを作る
と、

この4点が大きなポイントです💡 



 これまでは紙木のスツール単体で皆さまにご覧いただいていましたが 

仲間が増えてシリーズ化となるので、
『紙木折々(しきおりおり)』 

というシリーズ名称にしてまいります。


「紙木」は木と和紙の意味と「四季」の意味を含めた造語であります。

なので「紙木折々」「四季折々」とを掛けた名称になっております。


****************************************

一年、季節が巡る日常の中に

木と和紙のイスが使い手の皆さまと共に
過ごしてもらいたい、

または優しく
温かな質感で気持ちを穏やかにすることが出来たら

**************************************

という想いを込めて
名付けさせていただきました。



というところで
木と和紙のイスのシリーズ名称を決めたよ

というお話でした。 


 ではまた次回に✨