読み物 Blog

2022/03/11 09:18

こんにちは

程よく暖かい日が続いていますね。
今週もどうぞよろしくお願いします😊

▼KURAMOCO SHOP


KURAMOCO SHOP powered by BASE

倉島木工所のオリジナルプロダクトを販売しているオンラインショップ

KURAMOCO SHOP powered by BASE


ご覧いただけたら幸いです。

__________________

さて本日は
木と和紙のイス[紙木折々]のお話が
続いておりましたので、もう一方で
進めてあるものを見ていこうと思います。





■機能を追加




以前から定期的に投稿していた
「ちょこ座」の次なる形。
試作品が出来たので、
皆さまと共有していきます。




2種類ありまして
1つは、引出し2段のタイプ
もう1つは、ベンチ+引出しタイプ
縦型と横型と分けても良いかもしれません。
どちらも引出しが付いた収納機能が加わったタイプを提案していこうと考えています。


多くを収納すること、というよりは
ちょこっと入れておく、ような入れ物です。

そこはちょこ座[らしさ]を継承していて
全体的にサイズ感もちょこ座の
木組を応用していて、横に伸ばしたり、
縦に伸ばしたり、木で組まれているからこそ
形の応用が可能だと思います。




家具はサイズによって場所を
とってしまう場合もありますよね🤭
その辺りも考慮してちょこ座は作られています。

ここから実際に使ってみて
浮かび上がってきた点を確認して、
修正して段階を踏みながら進めていきます。

ですので、販売まではもう少しお時間をいただいて良き所でおしらせをしていこうと思います。


また今回の試作品の材料は
別の家具製作で使用した木材の端材を
再利用して作られています。

こうした【無駄なくの循環]を作れるよう
引き続き取り組んでまいります😊




それではまた次回に✨