読み物 Blog

2022/05/02 22:30

こんにちは

GWいかがお過ごしでしょうか。
中にはお仕事の方もいらっしゃるかと思います。
オンラインショップを運営する倉島木工所は
現在GW休業をとらせていただいておりますが、
こちらは通常通り投稿してまいります💡


▼サイドでサポート



今回は試作中の製品のお話になります。
試しに作ってみたのはサイドテーブル。

コロナ禍によって在宅ワークを
する機会が多くなったかと思います。
しかし、住まいが作業する場所という
これまでにない用途が加わってしまい
困惑してしまう場面が多くなってしまった方も
いらっしゃるかと思います。




自宅にあるテーブルも作業用ではないですし、
スペースも限られて、PCや書類の置き場所も
工夫して使うようではないでしょうか。

そこで考えたモノの1つとして
サイドテーブルを試作してみました✨

天板の有効スペースをA4サイズが
納まる大きさにしてPCや書類を脇に置く、
するとテーブルの上に余白が生まれて
快適に作業が出来るサポートになるのでは
ないだろうかと想定しています。




現在は自分たちで使いながら、
機能面を確認しています。
作業だけではなく、メインテーブルの
サブテーブルとしても使えたり、
イスとイスの間で挟んでカフェでも
見られるような使い方も良いかなと。

また持ち運びも考えてなるべく軽量に、
ということも必要になってきそうです。

機能、素材、使う場面、など色々な
角度から検討して商品へと進めてまいります💡

ということで
今回は試作したサイドテーブルのお話でした。

それでは良いGWをお過ごし下さい😊