読み物 Blog

2022/06/13 16:54


こんにちは

前回に引き続きオリジナルデザインによる
木製スツール製作のお話をしていこうと思います。


▼外でも中でも



前回の投稿では、まだ木のパーツの状態でしたが、
だいぶスツールの全体像が見えてきました。

写真はカタチは出来ていますが、
実はこれ、仮組みをしている所です。
仮組みをして細かな部分に支障がないか、
家具のサイズの間違えはないか、など
確認してから仕上げ作業に移っていきます。




今回のスツールはお客さまから、
中でも外でも使用したい、と
ご要望されていました。
もう少し具体的に、座ることもあるけれども、
趣味のガーデニングでディスプレイ台としても
使っていきたい、ということでした。
(※外といっても屋根下の半外部)

ご要望からのキーワードを基にして
サイズを座っても飾っても良い高さや
天板を縁台のような板にしてみました。



だいぶカタチになってきました。
お渡しするまで丁寧に作ってまいります。

ということで
縁台型木組スツールのお話でした。
今後も進行具合をお伝えしていきますね😊

それではまた次回に✨