読み物 Blog

2022/07/04 13:06


こんにちは

今回は試作品シリーズを
お送りしてまいりたいと思います。

お付き合いくださると嬉しいです💡


▼木を組む、そしてシンプルに

試作品として製作したのが
木組テーブルです。
サイズ(単位mm)
W900xH700xD600

木を組んで安定感を作る、
さらに木で組まれた感じが全体を
引き立てるデザインにもなっている
テーブルを目指しました。


天板は合板をミルフィーユ状に
積層された白いシンプルな仕上がり。
小口は塗装済み。
これにより、脚部分の木構造が
引き立てられるので木組らしさを際立ちます。

また白くてシンプルな天板は使用した時に、
料理や雑貨などテーブル上に置かれたモノを
引き立たせることも考慮しています。

全体的に落ち着いた雰囲気と
木の柔らかな印象のあるテーブルに
なったかと思います。

木はヒノキ材(地場産西川材)を使用し、
木組と合わせてどこか、日本っぽさ、
感じていただけるのではないでしょうか😊


細かな部分の検討、修正をしていき、
商品化に向けて今後も取り組んでいきます。

ということで
試作品・木組のテーブルのお話でした。


それではまた次回に。