読み物 Blog

2022/08/01 12:09


こんにちは

今回は試作として作った製品の
お話をしていきます。

試作品はコートスタンドです🧥


▼格子の活用



試作したコートスタンドの特徴は
[格子]で作られていることです。

格子は棒状の部材がタテ、又はヨコに
均等に配列されています。
古い街並みなどで見かけるかと思います。

機能の一つに
プライバシー保護として目隠しがあります。
あまり見せたく無い場所に
配置されていることが多いかと思います。

もう一つは通気です。
間が空いている点を利用して、
風通しのために使われたりしています。

今回のコートスタンドも格子の
[目隠し]と[通気]の機能を備えた
設計となっています。




今は弊社の事務所にて、来客のために
使用しています。その際、
外から見えにくいようにしています。
また衣類収納ため通気性もあったら良いと
考えたので全体を格子となっています。

日本的なモノも使い方次第で
今の生活に合わせた機能になると思います💡


ということで
試作した木製コートスタンドのお話でした。

それではまた次回に✨