読み物 Blog

2022/08/10 08:39

こんにちは

曇りまたは雨の日もありますが、
暑い夏が続いていますね。

暑くて辛い、という夏ではなく
暑いけど夏を感じ、季節を楽しめたら
いいなぁと思います。

そんな思いから、夏飾りの道具を
作ってみました。


▼うちわ立て


夏飾りの道具とは
[うちわ立て]です。

「うちわ」には絵柄が多数ありますので
うちわ立てそのモノはごくごくシンプルにして
うちわや絵柄が引き立つようにしました。



それでもどこか木工っぽさもありつつ
支えるため、引き立てるため、
そのサポート役として設計してあります。


うちわ立てを今後、商品化していくかは
決めていませんが、先ほど言ったように
季節を楽しむ、味わう、
それが出来たらちょっとだけ、
暑〜い夏をポジティブになれるかなと。




まだまだ暑い夏が続いていきそうですが、
日本らしい涼味を感じることを工夫しながら
乗り切っていきたいところですね💡

ということで
夏飾りの道具を作ってみた、というお話でした。

それではまた次回に🍧